いつも投票し忘れるんだよね

2008年下半期ライトノベルサイト杯

新規部門

ばけらの!にまずは1票。
【08下期ラノベ投票/新規/9784797350616】
小説単体でも面白いけど元ネタ作家の日記も見ていると実話がネタっぽい話がいくつもあって面白さ倍増?


ラノベ部
【08下期ラノベ投票/新規/9784840124294】
ネタを知っていればより楽しめるだろうけど普通の人には薦め辛いかな?


俺の妹がこんなに可愛いわけがない
【08下期ラノベ投票/新規/9784048674263】
色々なところで話題になってたので略


神曲奏界ポリフォニカ ダン・サリエルと白銀の虎
【08下期ラノベ投票/新規/9784797350593】
ロリ精霊+メイド服って良いよね。

既存部門

生徒会の一存シリーズ
【08下期ラノベ投票/既存/9784829133286】
新キャラがどいつも面白すぎて困る。


神曲奏界ポリフォニカ ブラックシリーズ
【08下期ラノベ投票/既存/9784797351279】
ポリフォニカシリーズ2つ目になるけど外せませんでした。


さよならピアノソナタ
【08下期ラノベ投票/既存/9784048674294】
終わるのが勿体無いと感じる。もっと読ませろー


バカとテストと召喚獣
【08下期ラノベ投票/既存/9784757745186】
ギャグが良すぎるシリーズ。文句なし。
5巻には誤植があるので美少女作家の謝罪を確認しましょう。


ほうかご百物語
【08下期ラノベ投票/既存/9784048672733】
イタチさんが可愛すぎる


新規はあまり発掘をしていなく、4つしか選びきれなかった。
投票しようかと思った候補としては
丸鍋ねこ、司書とハサミと短い鉛筆、超自宅警備少女ちのり、迷い猫オーバーラン
どれも決め手に欠けて投票には至らず。


既存は読み返した回数が多いシリーズを選定
とある魔術の禁書目録にも入れたかったが本編が出てなかったので自重(19090号にもっと出番を!)